人気のターボライタ−の原理と仕組みについて

ターボライタ−について

ターボライターはガスライターの一種ですが、強風でも火が消えにくいという点、着火点が高温であるので火が対象物につきやすく経済的などの理由で様々な場所でターボライターは愛用されています。海水浴、クルージングや山登り、冬山の登山などでも、そのパフォーマンスの高さからターボライターは重宝され愛用されています。

また、ターボライターはブランドメーカーからも数多く出されており、機能面だけでなく、そのフォルムの美しさから喫煙者だけでなくタバコを吸わない一般のコレクターの間でも人気を集めているようですね。
代表的なものには、ウィンドミル、ロンソン、ジッポ、デュポン、などがあり、車メーカーのBMWからだされているターボライターなどは、希少価値が付いて、オークションなどで高値で取り引きされている時もあるようです。本体の曲線の美しさは喫煙家でなくてもついつい見とれてしまいますね。このような、オシャレなブランドメーカーのからターボライターは贈り物やプレゼントにもよく用いられております。女性から男性へはもちろんのこと、お世話になった恩人にもちょっと普通とは変わった贈り物としてウィンドミルやロンソンなどのターボライターを贈ると、喫煙家であれば喜ばれるでしょう。

スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。